2011/6/12 /// ハミルトン HAMILTON 腕時計 カーキ ハリソンフォード チームアース オート H60455133 [腕時計コラム]

ウォッチコラム
ハミルトン HAMILTON 腕時計 カーキ ハリソンフォード チームアース オート H60455133
ハミルトン TEAM EARTH オート H60455133

いや~久しぶりに出ましたよ!!

時計を多く扱っていると、どうしても食傷気味
になってしまいがちですが、この時計には、
新鮮な感動がありました。

過去多くの名作を生み出してきたハミルトン・カーキ
シリーズですが、思うにその魅力は、野ざらしの無骨さ、
それでいて無駄のそぎ落とされたシンプルさに
あるのではないでしょうか。

そういった意味でカーキの完成形と言ってしまっても
過言ではないのが今回のH60455133。

インデックスは、泥をかぶったような土色の蓄光塗料。
手巻き時計かと見まごうばかりに張り出したリューズ。
ベゼルと、リューズはぎざぎざ模様が刻まれゴツゴツ感たっぷり。
文字盤には、耐磁時計を意味するANTIMAGNETIC。

ベースモデルは、どうやらカーキ・メカ・パイオニアの様ですが、
その開発テーマが、「1940年代のパイロットウォッチが現代に
発見されたら・・・」というもので、実際にアメリカ軍パイロットに
支給されたモデルにヴィンテージ加工を加えていった
というから納得です。

本モデルでは、通常版のカーキ・メカ・パイオニアに
自動巻き機能が付き、リューズがゴツゴツ感を高め、
さらに通好みに仕上がっているように思います。

さらに、何と裏ぶたにハリソン・フォードのサイン入り!
ハリソン・フォードがプロデュースする環境保護団体
TEAM EARTHとのコラボという、とても珍しいコラボモデルだったのです。
実際に日本では某百貨店のみの限定発売ですから、希少度抜群です。

本来メイン級のこんなウンチクが後回しになってしまう位
素敵なミリタリーウォッチ。
私は本当に買っちゃいましたよ。。。

■ PRICE プライス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
参考定価:98,700円
提供価格:60,880円 (税込)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。